企業価値を持続的に高めるためには、従来の論理的かつ効率性を重視した経営手法だけではなく、クリエイティビティを軸とした組織の再構築が必要不可欠です。特に近年、企業は事業ポートフォリオの変革や付加価値向上といった経営課題への対応を迫られており、新規事業の開発だけでなく、既存事業のリブランディングや競争優位性の再構築、人材育成の刷新、社員エンゲージメントの向上、企業文化の変革など、多様な領域で創造性を活用した具体的施策が求められています。本セミナーは、山口周氏や長谷川豊氏などが顧問を務め、ヤマハ発動機、KDDI等、業界のリーディングカンパニーのブランディング、マーケ戦略、事業開発、コミュニティ設計等を支援するアマナがお届けします。アマナのナレッジをもとに、業界・組織の壁を越えて新しい視点や多彩なノウハウを組織にもたらす「越境人材」の活用を通じた組織強化の具体的方法を解説します。