市場の急速な変化と働き方の多様化により、マネージャーにはますます複雑な役割が求められています。中でも営業部門では、KPI(重要業績評価指標)の設定がチーム内で統一されていないことや、複数の指標が設定されていることが原因で、どの目標を重視すべきかが不明確になり、結果としてメンバーの行動が中途半端になったり、再現性のある営業活動ができていないケースが多々あるかと思います。そのため、KPIが単なる「数値の管理」にとどまり、本来の目的を見失っていると感じている方も少なくないのではないでしょうか。今回は、『最高の結果を出すKPIマネジメント』の著者であり、リクルートテクノロジーズの代表取締役社長を歴任、リクルートグループで約11年間「KPI」講師を務めた中尾隆一郎氏(中尾マネジメント研究所代表取締役社長)をお迎えします。中尾氏の豊富な経験に基づく営業現場での「KPIマネジメント」手法について、具体的に深掘りしていきます。さらに、KPIの再定義から実践的なフレームワーク(G-POP®*(ジーポップ)マネジメント)など、中尾氏が培った斬新なKPIマネジメント手法だけでなく、メンバーのコンディションを把握し、マネジメントの効果をさらに高めるためのプロセスなどもお話しいただきます。次世代のセールスマネージャーたちに求められる組織競争力を高めるためのスキルとマインドセットを、ぜひお持ち帰りください。*※G-POP®は、株式会社中尾マネジメント研究所の登録商標です。