競争環境が激化する現代のビジネス環境では、ヒットする商品・サービスを生み出すことが非常に難しいと言われています。ヒット商品を生むためには、卓越した商品開発や価格設計、販売戦略のみならず、時流に合致したサービスを提供する必要があり、その難易度は要素や変数が複雑に絡み合う中で増しています。ヒット商品を生み出すために、経営者やマーケターは、市場トレンドや既存・新規顧客の動向をどう捉え、どこにピンを打つべきなのでしょうか。今回は、P&Gジャパンにて医薬品、紙製品をはじめ数多くのブランド育成を行い、日本コカ・コーラでは綾鷹の立て直し、檸檬堂の新ブランド育成などをご担当され、CMOとしてマーケティング組織や人材育成も行った和佐氏をお招きいたします。和佐氏がご出版された書籍「メガヒットが連発する 殻を破る思考法」の内容について触れていただきながら、「メガヒットが連発する思考法」についてお話しいただきます。